「不安」って10回言ってみたら

140文字に収められる文章量じゃないし、かと言ってふせったーにぶち込むのもなんかアレだったので、一ヶ月ぶりにはてブを開きました。 少し前から個人的に思っていることなのですが、四星球の楽曲と小島健の世界観は通じるスピリットがある気がします。 小島…

宝物をつくり出そう 大事に

Aぇ! group 結成1周年 おめでとうございます!!!!!! 1年前の今頃は彼らにハマるなんて思ってませんでした。むしろ諸事情で心が荒みまくってたので、グループができるというニュースを知った時も「あ?ふざけんな」って感じでした。殿堂入り自担(?)である…

ただただフォロワーの皆様にAぇ! groupをオススメしたい

どうも皆さん、おはこんばんにちは。 私です。(©某弟さん) タイトルの通りです。 関西ジャニーズJr.の6人組グループ、Aぇ! groupのメンバーを堂々と紹介します。 ステマなんてもんじゃない。 今使っているTwitterのアカウントは邦ロック関連で繋がった方も多…

2018/07/08②

そして、メンバー7人での最後の演奏。 今届けたい曲を自分たちで選んでくれたという。 まずは「大阪ロマネスク」。 ファンからの人気も高いので来るんじゃないかと予想していたけど、それでも発表された時点で声をあげて泣いてしまった。 今日も誰かが めぐり…

2018/07/08①

関ジャム史上初めての生放送にして、渋谷すばる最後のテレビ出演、関ジャニ∞「7人」の最後の演奏。 これを見届けた感情を残しておきたいと思った。 (スマホのキーボードはSimejiを使っているのだけど、「かんじ」と打った時点で予測変換に「渋谷すばる」が出てきて…

「修羅天魔 ~髑髏城の七人 Season極」感想②(もはや夢さん語り)

続きです。重いです。 竜星涼さん as 夢三郎 ぶっちゃけ夢三郎の正体も無界の存在意義も知った上で見ていたのですが、それでも「若衆太夫の夢三郎」から「伐折羅の夢虎」への変貌は本当に凄かったです。 一幕の夢三郎は、男とか女とかそういうのを超越した美し…

「修羅天魔 ~髑髏城の七人 Season極」感想①

見てきました。 初髑髏城。初豊洲。 新感線の舞台も、辛うじて「蛮幽鬼」をDVDで見たぐらい。 キッカケは、某法医学ドラマで大クセまみれの葬儀屋を演じていた某氏。 ネタバレばちこい芸人(というか我慢が効かないおたく)なので、正直大まかな話の流れは分かっ…