ただただフォロワーの皆様にAぇ! groupをオススメしたい

 

 

 

どうも皆さん、おはこんばんにちは。

私です。(©某弟さん)

 

タイトルの通りです。

関西ジャニーズJr.の6人組グループ、Aぇ! groupのメンバーを堂々と紹介します。

ステマなんてもんじゃない。

 

今使っているTwitterのアカウントは邦ロック関連で繋がった方も多いので、それぞれのメンバーに歌ってほしいバンド曲を独断と偏見で選びました。

それなりの文量を書いてるため、読むのがめんどくなった時はそこだけ目を通してもらっても構いません。(本末転倒)

公式YouTubeで聴ける曲から選んだ&知識は浅いので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正門良規

メンバーカラー・ギター担当。

自称ジャニーズNo.1ギタリスト。TOKIOの城島リーダーを尊敬しており、いただいたヒョウ柄のギターストラップはいつも本番で使っています。

昨年某誌で行われたジャニーズJr.の投票企画にて、「私のリア恋枠」部門1位に輝きました。物腰柔らかで包容力溢れる雰囲気はマジで恋。

ライブMCで仕切りを担当するためまとめ役的な立ち位置かと思いきや、たまに天然ボケをかましファンに「ぽやぽや」と言われることもしばしば。

現在は連続テレビ小説「スカーレット」に出演中。初登場時にはその衣装の色味から「きれいなジャイアン」と呼ばれ、視聴者をざわつかせました。

 

 

正門くんに歌ってほしい曲

BURNOUT SYNDROMES『花一匁』

バンド自身が「青春文學ロックバンド」と謳っていて、日本語の響きの美しさや独特な趣のある歌詞が特徴的です。正門くん絶対こういうの似合います。

低めの渋い歌声とこぶしのような歌い回しもピッタリなのではないでしょうか。

これは途中で終わってますが、最後の転調がエモいんです。

 

 

 

末澤誠也

メンバーカラー・ボーカル担当(時々アコギも弾く)。

我らが最年長。でも背は1番低い。そして声は高い。

メンバーに対してツッコミを入れた時は、ファンのレポに(高音)って書かれがちです。

時には甘く時には雄々しくと表現力豊かな歌声&細部まで手を抜かないダンスでパフォーマンスを引っ張るセンター・フロントマン。

かと思えばラジオのクイズコーナーで誰よりも張り切ったり、距離感がバグってたり(特に対小島)と、子供っぽい一面も見えたり。

 

 

誠也くんに歌ってほしい曲

KANA-BOON『talking』

もっとガツンとした曲でも良いかな?とも思いましたが、単純に好きなので選びました。あと、誠也くんの声質と音域って鮪さんのそれと遠くない気がします。

仄暗い雰囲気とかすこ。歌詞に「ダービーフィズ」とか出てきちゃうのたまらん。元々はウィルキンソンだったらしいです。

あと間奏のギターソロが5本の指に入るぐらい好きなので、正門くんいっぺん弾いてみてください()

 

 

 

草間リチャード敬太

メンバーカラー黄色・サックス担当。 

アメリカ人の父を持ち、そのビジュアルから「目印担当」を自負しています。はんなり京都人ゆえ英語は守備範囲外ですが、発音はめっちゃイイ。

「好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー」というクセしかないプロフィールを持っていましたが、昨年の「有吉反省会」にて、ハンバーガー嫌いはキャラにインパクトを出すための嘘だと判明しました。千枚漬けは実際に好き。「お漬物」ガチ勢。

安定感のある歌声としなやかなダンス、抜群のワードセンスとニュートラルな考え方で、あらゆる場面においてAぇをキュッと締めてくれる存在。

最近はDASH島に本格進出し、松兄による愛のムチを受けながら開拓に励んでいます。

 

 

リチャくんに歌ってほしい曲

ALI『Wild Side』

1番最初にパッと浮かんだのはこの曲。

リチャくんは本当に難しくて、スカパラの歌モノとか(マンウィズに参加した曲と最後まで迷いました)回り回ってレキシとか色々浮かびましたが、最終的に初志貫徹。

このバンドや楽曲について深いとこまで考えていくと堂々巡りになってしまいますが、そういうのを取っぱらっても純粋に「かっけー」と思います。リチャくんの歌声に管楽器を重ねたいという願望。

 

 

 

島健

メンバーカラー・キーボード担当。グループのリーダー(メンバー内投票により決定)。

キリッとした目、高すぎて視界に入る鼻からなる整った顔立ちは「顔面宝塚」と称されるほど。

笑いのスタイルは唯一無二で、ネタを作って正門くん&晶哉とトリオ漫才を披露した際には、プロの芸人さんに「構成が斬新」「なかなかの脳みそしてる」と言われました。

小学校の教員免許取得を目指す現役大学生。ゼミで折り紙教室を開き、タツノオトシゴを習得したそう。

人の幸せに涙を流せる、情に厚い男。そのまっすぐさは作詞にも大いに生かされています。

 

 

小島に歌ってほしい曲

sumikaハイヤーグラウンド』

実際本人はTHE BLUE HEARTS尾崎豊を好んでいるのですが、今回選んだのはこちら。

太くて曇りのない小島の歌声との親和性はかなり高いのでは?と。

希望に満ち溢れた曲を歌ってほしいです。サビで突き抜ける「さあ はじめまして」で涙がちょちょぎれる気しかしません。

 

 

 

福本大晴

メンバーカラーオレンジ・ベース担当。

マル氏に次ぐ一発ギャグの申し子で、持ちネタは130以上。鉄板は「ワイパー!🙌」。

かと思えば、実は国公立大学(関西Jr.初の合格)で経済を学ぶインテリ。クイズ番組にもちょくちょく出ています。そしてその際にもギャグをぶち込みます。メンタルがえぐい。

なかなか前の立ち位置に行けず後輩のバックで踊るという経験もしてきましたが、それでもへこたれないガッツと真面目さを持っています。

ベースを始めたのはグループができてからですが、持ち前の勤勉さでメキメキ上達しています。京セラでスラップゴリゴリのベースソロをぶちかましました。

 

 

大晴に歌ってほしい曲

OKAMOTO’S『Beautiful Days』

『勝手に仕上がれ』を披露した時に丸ちゃんパートをハスキーな声で歌っているのを見て、直感で「これやん!!!」ってなりました。OKAMOTO’S繋がりですし。

あの時みたいなオラみと持ち前の愛嬌を炸裂させて、パワー全開で歌ってほしいです。

あと関係ありませんが、ハマ・オカモト丸山隆平→福本大晴のベーシスト系譜が存在する世界、最高。

 

 

 

佐野晶哉

メンバーカラー・ドラム担当。

年齢、入所歴共に1番下の可愛い塩顔マンネ。のくせに背は1番でかい。180cmあります。

劇団四季に所属した過去を持ち、その伸びやかな歌声には定評あり。

ダンスに楽器、作曲までできる、人呼んで「最年少最多彩」。バラエティー面でも覚醒しつつあります。「Aぇ! コスプレ名言塾」の警察官回は目がバキバキでこわかったけど。

なんとなくキュウソにおけるオカザワさんに近いな?とこの間気づきました。(後輩で緑で闇)(闇?)

 

 

晶哉に歌ってほしい曲

King Gnu『The hole』

藝大声楽科卒の井口さんと高校で声楽を専攻している晶哉ちゃん。(この春から音大で作曲を勉強します)(小島大晴と同時に卒業するため2年制の大学を選びました、つよい)

1stツアーでやすばの『desire』を歌いきった彼の『The hole』はきっと凄いと思います。表現力に期待しちゃう。

最初は『Teenager Forever』かな?と思ってましたが、先日の「Love music」を見て心変わりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じです!

プロフィールのリンクから見られる沢山の動画で雰囲気などを感じられると思うので、気が向いたらポチポチ再生してみてください。基本的に尺が短めなので、かるーく見られます。

 

これからもAぇについて呟いたりAぇの情報をRTしたりして、皆様のTLに度々登場するかと思いますので、何卒宜しくお願い致します🙇‍♀️(?)

 

 

 

 

 

 

 

ほんじゃあ、またな!(©某弟さん)(2回目)